みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜THE REAL LIGHT WEIGHT SPORTS〜


ウォッシャータンク交換


ウォッシャー液を足してもすぐに無くなってしまう現象が続きました。
よく見てみればタンクが劣化して裂けており零れていたようです。
新品のパーツが残っているうちにと思い、交換しました。

3000円程で購入できました。送料や手数料で5000円くらいになりましたが…
赤丸の部分のネジを外します。非常に硬いのでナメないように注意です。
不覚にも軽くナメてしまったので裏側をラジオペンチで挟み、両方から回しました。
ネジを外したら黒いゴムのやつを外してタンクを取り出します。
タンク付いているモーターはマイナスドライバーなどでネチネチやると外れます。壊さないように注意しましょう。
これが外したタンクです。思いっきり裂けてます。樹脂系のパーツは避けられない運命です。
新品のタンクにネジを固定する金属を2つ移植します。
あとは逆手順で行えば完了です。

戻る





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system