みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜THE REAL LIGHT WEIGHT SPORTS〜


カプチーノのオープンまでの工程


カプチーノにはクローズ、Tバールーフ、タルガトップ、フルオープンの4つのスタイルがあります。
一般的なオープンカーとは違った、その「カプチーノ独特の工程」を紹介します。

クローズド状態のカプチーノです。
カプチーノの屋根は3分割されており、これを外すことによってTバールーフになったり、タルガトップになったりします。

室内の窓側上部、前後にそれぞれあるホックを外します。

運転席側、助手席側合計4箇所あります。
ホックを外したら、力を入れすぎないように丁寧にルーフを取ります。
これがTバールーフ状態。見た目がちょっとイマイチ・・・。
どうせ外すならタルガトップにしたいところです(;^_^A

ということで左右のルーフ同様に、センタールーフの前後にあるホックを外します。
これがタルガトップ状態。こちらはスタイルが中々キレイです。
タルガトップからフルオープンにするには、まずリアウィンドウ上部にあるロックを外します。
そして、センターコンソール後側にあるロックを外すと、リアウィンドウを収納出来るようになります
これが車内に入るってのが素晴らしい技術ですねぇ〜。
これでフルオープンになりました。
かっこいい!!
ちなみにルーフそれぞれにカバーがあります。
外したルーフはトランクに収納可能。
この状態だとトランクに何も入らなくなりますのでご利用は計画的に(笑)

戻る





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system