みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜THE REAL LIGHT WEIGHT SPORTS〜


ラインイルミLED取り付け


前回フットライトLEDを取り付けた時に同時に計画していたラインイルミの装着。
センターコンソールにつけたらカッコいいのではないか?と思いAmazonにて購入し試してみました。

購入したのはエーモン工作計画のラインイルミキット。LED2個とラインチューブ1mが入っていて何故か別々で買うよりも安いです。
センターコンソールの両側に取り付ける予定だったので2セット購入しました。
エーモン工業ラインイルミキット
セット内容はこのようになっています。こちらで用意するのはペンチとハサミくらいなものです。
取り付け手順もしっかり書いてあるので初心者でも簡単にできます。
接着面の汚れをしっかり落としてチューブを這わせる土台となるゴムを貼ります。ゴムには最初から両面テープが付いてあるので面倒なことはありません。
ラインチューブは先端が5oほどはみ出る様に装着。ここにLEDライトを差し込みます。
こんな感じです。LEDライトに使う両面テープはやや接着力が弱い感じがしたので家にあった強力両面テープを使いました。
LEDにカバーを取り付けます。これで見た目がスッキリ(・∀・)
足元にも同様の処理をしました。
チューブの長さが50p程で済む場合はLEDは片方のみで良いらしいです。その場合はこちらには光漏れ防止キャップを装着します。
チューブが長いと先端に行くにつれてLEDの光が弱くなってしまうので両方に着けるわけです。
配線を終えて夜に光具合を確認。
非常に良い感じです( ´∀`)bグッ!


戻る





スポンサードリンク







Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system