みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜THE REAL LIGHT WEIGHT SPORTS〜


フットライトLED取り付け


カプチーノのフロアライトがどうしようもないくらい暗いのはご周知の通り。場所が悪いし頼りないし足元が暗い。
カプチーノを手に入れてからずっと気になっていたこのライトですが、ようやく手を入れることにしました。

今回使用したのはワゴニストの付録だったLEDライト(2個入り)。使い場所がイマイチ浮かばなくてしばらく放置していたのですが今回のフットライト取り付けに使えるんじゃないか?ということでようやく開封。
他にも白色LEDや3色入りのLEDなどの付録が眠っています…。
フロアライト連動にしたいので、電源は一番手っ取り早いフロアライトから取ります。
まずはパネルを外します。特にネジなどはないのでマイナスマイナスドライバーなどでクリクリやれば外れます。あとリアウィンドーオープナーをガチャガチャやらないといけない。
ライトカバーを外しバルブを外して線を噛ませ下部の穴から線を通します。この穴は何故あるのかわからないのですが、この穴のお陰で線を取り付けてもライトカバーを取り付けるのに支障が出ません。
カバーをつけるとこんな感じです。こういう線を作っておくと後々何かと役立つこともあります。(増設したい時とか)
運転席側と助手席側に取り付けるのでプラス線マイナス線をそれぞれ分岐させます。
分岐カプラーなどを使うと美しいのですが、生憎手元に無かったので原始的な方法で接続。
ドアの根本付近にLEDを取り付けました。夜になってから確認してみたのですがどうも明るさが偏ってます。
LEDをシート下に移動。全体的にボンヤリと明るくなって良い感じです。
こちらは助手席側。
真後ろから。
これで、夜にドアを開けた時「うわぁ暗いよ…なんだよこれ…不安だよ…」なんて憂鬱になることもなくなります(笑)


戻る





スポンサードリンク







Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system