みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜THE REAL LIGHT WEIGHT SPORTS〜


ドア連動ランプが点かない、アラームが鳴らない


センターコンソールの後ろ側にあるルームランプ。
位置的にあまり効果がないとはいえ(笑)あるに越したことはありません。
常時点灯スイッチを入れるとしっかりと点灯するルームランプがドアの開閉に反応しなかったりキー抜き忘れアラームが鳴らなかったりする時はドアセンサーを掃除してみましょう。

この部分にセンサーがあります。電気系統を触るのでバッテリーは外しておきましょう。
マイナスドライバーなどを使って外します。引っぱり出したらネジを外します。
このように錆びていると接触が悪くなるためドアの開閉に反応しません。
紙ヤスリなどを使って錆を落とします。
綺麗になりました。後は元通りに戻すだけです。
無事に点灯しました。これで夜でも乗り降りしやすくなりました(若干ですがw)
助手席も同じように錆びている場合が殆どなので同様にキレイにしておきましょう。

戻る





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system