みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜Midship Amusement〜


リアスクリーンを磨く


オープンカーの宿命ともいえる、リアスクリーンの曇り。雨風に晒されるとあっという間に視界不良に陥ります。
購入してた時は貼り替え済みだったのでスッキリしていたのですが、たった半年で・・・orz
貼り替えると高くつくので、コンパウンドでお手入れをしてみました。

これが磨く前のウィンドウです。結構曇ってますね。
普通のボディー用のコンパウンドを使って磨いてみました。
粗目から極細を駆使して一生懸命磨きます。スクリーン用の研磨剤があると尚良いですね。
30分後・・・。
変わってねぇ!!(笑)でも若干綺麗になりましたよ。
・・・違いがわかりますか?
一気に全体を磨かずに、部分部分を少しずつ仕上げていくのが良いと思います。後日もう一度チャレンジしてみます。
まぁ、これもオープンカーの醍醐味ですよ。


その後・・・


「リアスクリーンを磨くのに最適」と様々な雑誌で取り上げていたプレクサス plexus を購入。
シュッと吹きつけ、綿100%のタオルで軽く擦りながら拭きます。
その後、乾いたタオルで拭き取れば終了。

あ、写真のはちょっと吹き付け過ぎです(笑)もっと少量で大丈夫です。
結構綺麗になりました。さすがプレクサス!
写真では分かりにくいかも知れませんが、透明度はかなり上がっています。


戻る





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system