みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜Midship Amusement〜


ビートのペーパークラフト


コレクションの一つとしてホンダビートのペーパークラフトが数年前から家にあったのですが、細かい部分などを再現して作り直してみました。
各色をPDF形式でダウンロードできます。厚めの紙に印刷して使用してください。



台紙
黄(イエロー)
赤(レッド)
銀(シルバー)
白(ホワイト)
バージョンC
バージョンF
バージョンZ

作り方

用意するもの:ハサミ、カッター、木工用ボンド、セロハンテープ、定規

まずは型紙をダウンロードし、プリントアウトします。ケント紙がおススメ。
インクがしっかり乾いたら切り抜きます。糊しろ部分を切ってしまわないように注意しましょう。
ハサミとカッターを使って、焦らず丁寧に作業するのがコツです。
折り目に軽く切れ目を入れながら組み立てます。いきなりボンドを使わずに、折り目を確認しながら接着していきましょう。
少量のボンドを爪楊枝などにつけて塗ると綺麗にできます。
組み立て完了。
次に台紙をプリントアウトし、切り抜きます。内側にある線(4箇所)も切り取りましょう。   
この部分にグサっと本体を挿すので、少し幅広く切り抜くと後の作業が楽になります。
この足の部分を先ほど切った溝に入れます。
壊れないように丁寧にやりましょう。
足を入れたら内側に折り、セロハンテープで固定します。
完成 U\(●~▽~●)У!
頑張って全色作ってみるのも良いですね(^^)

ビート トップへ





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system