みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜Midship Amusement〜


雨漏りについて




仕事中、駐車している時に降雨。
帰りにビート君を発進させると「ビチャ」。ブレーキ踏んで「ビチャー・・・」、ステアリング切って「ビチャー・・・」。

そう、雨漏りです。ソフトトップの宿命である雨漏りです。

しかし私は、この雨漏りをソフトトップの醍醐味であると感じています。だって普通の車で雨漏りなんか体験できませんよ!?雨が降って雨漏りが心配になる時、「あぁ、俺ってオープンカーに乗っているんだなぁ」なんて感じます。 会社について「車が雨漏りしちゃってちょっと濡れちゃったよ」なんて言ってみたいと思いませんか?(思わないかww)

ハッキリ言ってソフトトップのオープンカーと雨漏りの問題は諦めるしかありません。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ソフトトップというものは年月と共に劣化していくのです。そして雨漏り路線へ一直線。゜゜(>ヘ<)゜ 。

と言ってしまうと何の解決にもなりませんので・・・応急処置としてはコーキング剤や、当て布使ったりする方法がありますが、一番手っ取り早い方法は幌を新品と交換することです。

中古車を探す場合は「雨漏りして当然」くらいの気持ちを持ちましょう。当然、購入後は青空駐車は厳禁です。車庫が無くてもせめてカバーはしてあげましょう。

修理代目安
補修、修理:約3,000円
幌交換:約80,000円〜


★ビートに最適なサイズのボディカバー★
■OSS-007 タフタボディーカバー (NO.7) / レジャー、アウトドア/自動車用品/アクセサリー/ボディカバー
3,600円

ビート トラブル、メンテナンスガイド TOPへ





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system