みすたーびーと。〜For all car funs〜



〜Midship Amusement〜


ビート誕生20周年記念パーツ



1991年にビートが生産されて20年経った2011年。
20周年を記念してビート純正のパーツがホンダさんより限定生産されました。

Honda「ビート」専用純正アクセサリーを発売(11.10.25)Honda Access Press Infoemation
リンク切れの際はこちら



ここで大切なのは「純正」というところ。
今でもビートのパーツは色んなメーカーさんから発売されていますが、ホンダ純正ではありません。しかしこの20周年記念で発売されたものはホンダ「純正」なのです!!!
で、どのようなパーツがあるかというと

・スカイサウンドコンポ
・スカイサウンドスピーカー
・ハーフボディカバー
・フューエルリッド
・エンブレム
・フロアマット
・スポーツサスペンション(!!)

というとっても嬉しいラインナップ。
スカイサウンドコンポは現代に合わせ、USBジャックがついておりiPodやUSBメモリデバイスとつなぐことができるたり、ディスプレイでiPodやiPhoneの動画を再生できるという嬉しいスペック。
年数経過したスカイサウンドコンポは故障している車が多々あり、しかもその形状が独特なため2DINサイズを入れることができず、2DIN用のコンソールも他社から作られるほどでした。
が!その悩みもこれで終了!ということですな。ちなみに私のスカイサウンドも壊れましたが買ってません。やっぱ高いし…。どうしても我慢できなくなったら買おうと思います。

そして、ボディカバー。これは歳を取ったビートの弱点である幌を保護するのに必需品。
そんなアイテムが「純正」で出たなんて嬉しい限りです。

ちなみにスポーツサスペンション、ボディカバー、エンブレム、フロアカーペットはかなりの受注があったらしく即限定数に達し入手困難に。
後に再受注を行い期間内に受け付けた受注分のみ限定生産するということになりました。



俺は幌カバーが欲しくて初回分のオーダー開始日に即注文を入れてもらったんだけど手に入れることができませんでした。
非常にがっかりしたし、オークションでは値が上がるしで遣る瀬無い気持ちになっていたところで、再受注の発表。
もう一度オーダーを入れてもらい、無事にゲットすることができました。詳細はこちら
めでたしめでたし・・・。


シートヒーター
シートヒーターセット:シートカバー内装着用 ヒーターです。
9,450円

ビート 改造パーツへ





スポンサードリンク




Copy Right みすたーびーと。 Co.,Ltd. Since 2008
inserted by FC2 system